ホーム   >  ブログ   >  今週

今週

 今週の水曜日は講習会のため休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたします。
今日の雨はひどかったですね。雷ゴロゴロ雨ザ-ザ-。地球の温暖化が進んでいるためかなんかおかしな天気が多いですよね。便利な生活に慣れきってしまってるためなかなかエコな生活をするのは難しいです。この診療所では石丸が率先してごみの分別をしてくれてます。もちろん箸はマイ箸です。エコバックも各自持ってます。私の幼い頃は母親が買い物に行くときは必ずお買い物袋を持参してました。いつのころかレジ袋なる便利なものがでてきて今に至る、、というかんじです。お豆腐やさんがくると容器をもって走っていったことが懐かしい思い出です。便利、清潔、見た目が綺麗、、清潔ということは大変重要なことですが、これをシュシュっとかけると嫌なにおいが消えますとかお手洗いにオレンジやライチのニオイはちょっと、、と思います。臭いのはばい菌が増えてる証拠なんだから洗濯なり掃除をしなきゃ、、と思うのは私だけなのでしょうか?
    ではまた。

投稿日:2008年6月9日  カテゴリー:未分類