ホーム   >  ブログ   >  予約、、

予約、、

 今晩は、なんだかすっきりしない天気ですね。先週はなんだか祟られている様な一週間でした。診療所の天井から水が漏れてきたのです。後からきくと下水にありえないものが詰まってたとのこと。なんでそんなもんを流すんだ!!!!!!と憤って帰宅したところ、玄関の鍵を開けるとシュ-っという変な音が、、。なんだ!泥棒か?、、まさか、、こんな家にはいったて何も金目のものは無いぞ—!と思いつつ我が家の駄犬の頭を撫でつつ家の中をうろうろしたところ明らかに床下から音がするのです、、。まづいぞ、、寒くて水道管が破裂したか?っとおもい翌日水道屋さんに見てもらったところお湯の出る管に小さな穴があいてるとのこと。よくこんな小さな音が聞こえましたね、、とほめられましたが。水難の相がありますよね。竜神さんごめんなさい。お水のありがたさを忘れていました、、。
 ところで、この診療所の患者さんたちは実に時間に几帳面な方が多いのです。遅れてはいけないと思われるのか猛ダッシュで走ってこられる方もおられますが、五分くらいなら一向にかまいません。あまり
気になさらないでくださいね。

投稿日:2009年1月20日  カテゴリー:未分類