ホーム   >  ブログ   >  神経をとるとき、とらないとき。

神経をとるとき、とらないとき。

 こんばんは。ようやく春が近づいてきましたね。
さて、時々「歯を削りたくないんです」とか「神経は絶対とりたくないんです」
と仰るかたがおられます。実際お口のなかをみるとかなり進行しており
抗生剤もきかない状態が多いのです。確かに、歯はできるだけ削らないほうが
いいと思いますし、神経も残せればそれが一番いいのですが、除去すべき
病巣を取り除く必要があれそうするべきだと思います。躊躇しているうちに
虫歯は確実に進行するのですから、その状態にあった治療法を選択するのが
一番だとおもいます。色々な情報が飛び交ってますがまずは、しっかりと
説明をきき、質問をするのが一番だとおもいます。
 

投稿日:2010年2月24日  カテゴリー:未分類