セルフケア商品

松田歯科医院インフォメーション

ホーム  >  ブログ  >  2010年08月

2010年08月 blog

夏休み

 こんばんは。昨日、一昨日と夏休みをとらせていただきました。
山梨でキャンプをしてたんです。今年にはいってはじめてです。
なかなか時間がとれなくて、、。猛暑の影響がそこにもでていました。
水道からでる水はいつもなら冷たくて気持ちが良いのですが生ぬるいし
川の水は、とても少なくなっているし、夜になると長袖を着なければ
過ごせないはずなのに半そででも充分だったし。北国育ちの私には
あまりにも過酷な環境だったため翌日早々に帰宅しました。ヨワッチイ。
 車を運転していると、色々なことが目に付きましたし大丈夫?ってことも
ありました。例えば、子供が窓からおもいっきり頭を出しているにもかかわらず
何事もないように走ってたり、家族をのせてるのに漫画を読みつつ運転したり
携帯でメールしたり。可愛い大事な自分の子供が何かにぶつかって取り返しが
つかなくなるかもとか、他の人を巻き込んで大事故を起こしたらどうしようとか
思わないのかなって思いつつ運転をしてました。自分だけは大丈夫なんて
思ってるんでしょうね。安全ボケしてますよね。お子さんには危険な事、やっては
いけないことを教えてください。教えなくても解るでしょって今の親御さんは仰るけど
、、。

ページのトップに戻る

今週の土曜日は。

 こんばんは。暑い日が続いてますが体調崩されていませんか?
私は正直言ってぐったりしています。今日、私が降りる駅にたった一羽だけ
いたツバメがいませんでした。私が帰る頃は照明のうえにとまりウトウトしていたんですが。
元気に飛んでいったんならよいのですが。
 今週の土曜日は休診とさせていただきます。遅い夏休みです。
キャンプにいってきます。鸚鵡のトマシュと姫はお留守番です。
ご迷惑をお掛けしますが元気になって帰ってきますね。

ページのトップに戻る

明日は

 こんばんは。暑いですね。ちゃんと水分補給はしてますか?
この診療室に入ってくる方の多くが「うわっ、涼しい!」とおっしゃいます。
地球環境を考えればもっと温度を上げるべきなんですが、皆さん汗だくで
はいってこられるので、24度設定なんです。こんなに暑くなったのは
人間のせいなんですが、。
 明日は私用のため、4時までの診療となります。木曜日からは平常通リ
です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ページのトップに戻る

電話。

  こんばんは。暑い暑い暑すぎますね。
 夏休み中に詰め物がとれたり、腫れたりなさったりして
あわてて駆け込んでいらっしゃる方が多いのですが、おこしになる前に
連絡をいただけるとこちらも助かります。よろしくお願いいたします。

ページのトップに戻る

明日は。

 こんばんは。皆さんはどのような夏休みを過ごされましたか?
今日久しぶりに歌舞伎みてきました。四谷怪談です。獅童さん、七之助さん
海老蔵さんなどなど若手の方々出演なさっていました。面白かったですよ。
大石蔵之助の討ち入りの話と密接に関係があるなんて今日はじめて知りました。
歌舞伎、とっても面白いんですよ。皆さんも一度はいって見て下さい。
 明日は休日当番で診療いたします。その代わりといってはなんですが
水曜日は四時までとさせていただきます。少し休まなければ体力持たないんです。
すみません。

ページのトップに戻る

ブランク