ホーム   >  ブログ   >  緑のカーテン

緑のカーテン

 こんばんは。急に暑さが増しましたね。暑さ対策として
この診療所に緑のカーテンを設置してもらいました。緑の
カーテンとは窓の外にネットを設置してゴーヤや朝顔を植えて
葉っぱで日陰を作り室温を下げようという試みです。
ゴーヤってある程度育ったら先端の芽を摘んでやらないと
雄花と雌花がでてこないってご存知でしたか?摘んでやらないと
雄花しか咲かないんです。うちの観葉植物は武蔵野園芸というところに
お任せしてるのですがそこの方が教えてくださいました。
だから我が家のゴーヤは一つも実がならなかったんだ、、。
いくつ実がなるのか今から楽しみです。

投稿日:2011年6月22日  カテゴリー:未分類