ホーム   >  ブログ   >  久しぶりに

久しぶりに

 こんにちは。久しぶりにブログを更新しました。
 ここ一か月、診療以外でパソコン漬けになっていましたので
 パソコンを開くのも嫌になっていました。
 最近、これはどうなんだろう・・と思っていることがあります。
 私の診療所では、職業とか国籍、人種の違いで態度を変える
 ことはありません。しかし、時々、そういう話を患者さんからきくと
 悲しい気持ちになります。ハローウインやクリスマスになると、はしゃぐのに
 日本の伝統行事に関しては、ダサいとかおせちって美味しくないから
 と話す人が多いようにかんじます。自国の文化や伝統を大切にしないのに
 他国のことを毛嫌いするのはどうかな・・と思います。確かに、報道番組を
 見てるとなんじゃこりゃって思うことがしばしばありますが、個人個人は、
 とっても良い方がほとんどですし。
 こんな世知辛い世の中だからこそいろいろな方とじっくり話ができる診療所
 にしていきたいと思います。

投稿日:2011年11月6日  カテゴリー:未分類