ホーム   >  ブログ   >  すっぱいもの

すっぱいもの

 こんにちは。雨が降り続いて心も曇るようなお天気ですね。
 すっぱいものってお好きですか?例えば、オレンジ、レモン、酢の物
 炭酸飲料、梅酒、ワイン、スポーツ飲料などです。甘いように思えても
 酸性のものが意外とあります。それらを過剰に摂取し続けるとエナメル質全体が
 溶けてしまい、知覚過敏がひどくなり、神経の治療をしなければいけなくなったり
 ほとんど全ての歯に被せ物や詰め物をしなければいけなくなる場合があります。
 このようなことに心当たりがある方は、大好物であっても少し控えるようにしてくださいね。
 昨日、クエを食べてきました。人生で2回目です。こちらではなかなかお目にかかれない
 魚です。刺身、なべから揚げ、雑炊等等どれをとってもとても美味しかったです。特に
 クエの唇はプルプルしていて絶品でした。朝起きたら私も少しはツヤツヤになっているかと
 思ったのですが・・・残念。
 

投稿日:2012年2月23日  カテゴリー:未分類