ホーム   >  ブログ   >  ものすごく腫れた

ものすごく腫れた

 久しぶりの雨ですね。空気が乾燥していたので良かったです。
 以前、根の治療をしたところや神経が感染をおこして化膿すると、とても
 腫れることがあります。「朝起きたらこんなに腫れていた」とあわてて駆け込んでくる方が
 いらっしゃいます。通常は、根の治療を行い、薬を飲んでいただくと数日で腫れはひいてきます。
 下顎の腫れがひどい場合、時々ですが、その周囲の知覚が鈍ることがあります。腫れがひき
 はじめると徐々に知覚は戻ってきますので、あまり心配はなさらないで下さい。また、腫れたからとい
 って、ご自分の判断で複数の抗生剤を一度に服用したり、過度に冷やすこともお止めになって下さい
 。薬も使いようによっては、思わぬ副作用を引き起こすことがありますのでお気をつけくださいね。
 今日はバレンタインデーですね。チョコを何方かにさしあげましたか?それとも、いただきましたか?
 ハート型の豚まんを見つけました。思わず笑ってしまいましたが。中学生や高校生の頃のあの
 ドキドキ感は、いったい何時何処に置き忘れてしまったのでしょうか・・。

投稿日:2012年2月14日  カテゴリー:未分類