ホーム   >  ブログ   >  !

!

こんにちは。
最近、ブログをさぼっていました。なんだかんだと忙しく、家に帰ってもほとんど自分の時間が
無く・・っていいわけですよね。今日のタイトルの!ですが、昨日、3匹のクリオネをいただいたのです。
クリオネ、そうです、あのクリオネです。流氷とともにやってきて流氷とともにいなくなる天使に似た姿
のあのクリオネです。ガラス瓶の中に1センチほどの大きさのクリオネがパタパタと泳いでいます。
氷で冷やしておくか、冷蔵庫の中で飼わないとすぐに死んでしまうとの事。「餌は何をあげるの?」
「餌をあげなくても2~3ヶ月は生きています」「え?かわいそうじゃない」「でも、海水が手にはいらないでしょ?餌をあげると海水が汚れるのですぐに死んでしまいますよ」「・・」
やはり、八景島でみてるのが一番良いのかも。クリオネの飼育方法をご存知の方は、是非お教えください。

投稿日:2012年4月5日  カテゴリー:未分類