ホーム   >  ブログ   >  痛かったから

痛かったから

こんにちは。
夜は雪に変わるんじゃないかと思うくらい気温が下がってきましたね。
明日は雪にならないとよいのですが。
さて、昔かかった歯科医院で痛い目にあったから、こんなになるまで
放置してしまいました・・・、と仰る方が時々いらっしゃいます。
どんなことで嫌いになったんですか?と御聞きすると
麻酔をギュウっと打たれたが、何本打っても効かず、そのまま抜かれた
とか、ガリガリガンガン削られてとても怖かったなど、嫌いになった理由は
様々です。
最近の麻酔の針はとても細いので打たれる時もほとんど痛くはありません。
治療機器も昔と比べ格段に進歩しているので、ガリガリというイメージは
無いと思います。放置すればするほど症状は悪化するのですから、勇気を
少しだけ出して治療してみませんか?ナンダ、こんなもんか・・と必ず
お思いになると思いますよ。

投稿日:2015年1月8日  カテゴリー:おしらせ