ホーム   >  ブログ   >  うぐいす

うぐいす

今朝駅に向かって歩いていたらウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
いよいよ、春がきましたね。それと共に、数年前から住み着いて繁殖しているダルマインコ達もご機嫌な感じで鳴いていました。私もオウムを2羽、
オカメインコを3羽飼っていますが、ダルマインコの楽しげな姿を見るたびに、おりに入れられ一生を過ごす彼らは幸せなのかな?と思ってしまいます。物まねが上手なオカメインコがいますが、洗濯機の音、話し声、他の鳥達の鳴きまねをします。テンションが上がるとえさ箱に頭をいれ、鳴き続けています。それぞれ個性があって観察しているととても楽しいです。一番長生きするオウムは、少なくともあと30年は生きますので、私も長生きしなきゃ・・・と思います。甥や姪には、生ものの遺産はいらないから!と言われてしまいましたので。

投稿日:2016年3月9日  カテゴリー:おしらせ