ホーム   >  ブログ   >  健康

健康

3週間ほど前から、マヌカハニーを毎日小さじ一杯摂取するようにしています。「先生、これを毎日薬だと思ってなめてみて。免疫力が高まって、風邪をひかなくなるわよ」と患者さんからいただいたのです。最初は半信半疑だったのですが、1週間ほどたったらお腹を壊さなくなりました。それまでは、お腹の調子が悪いことが多かったのですが嘘のように快調になりました。他の方にも、腸内環境を良くする様気をつけたら風邪をひかなくなったとか花粉症が治ったなどという話を御聞きします。両親と暮らしていたときには、漬物や味噌など発酵食品を多く摂取していましたが、今は・・・。
少し身体をいたわろうと思う今日この頃です。

投稿日:2016年4月23日  カテゴリー:おしらせ