ホーム   >  ブログ   >  おうむ

おうむ

いたずらオウムの生活雑記という漫画を買いました。タイハクオウムと飼い主の日々の生活を4こま漫画にしたものです。私が飼っているのはキバタンと黄エリ姫コンゴウインコ、おかめいんこです。キバタンとタイハクオウムの行動や気質が良く似ているので、思わず笑ってしまいます。嫉妬深く寂しがり屋です。本当は与えてはいけないのですが、シュウクリーム、グラタン、チーズ、鶏肉などが大好物です。リンゴやみかん、バナナも大好きですが、完熟したものでなければ、かんしゃくを起して床に叩きつけます。言葉も良く覚えます。「うるさい!」「どうするの!これ!!」「「ゴホゴホ(咳をするマネ)」などなど・・。先代の後をついでから、なんだかんだと雑用が多くなってしまい、一緒に遊ぶ時間がなかなかとれなくなり、毛引きする癖がついてしまい、お腹がツルツルに禿げ上がってしまいました。昔のように真っ白な美しい姿に戻る日はいつのことやら・・・。

投稿日:2016年7月11日  カテゴリー:おしらせ