ホーム   >  ブログ   >  残念

残念

 千代の富士さんがお亡くなりになったそうですね。私が小学生から中学生にかけて、相撲のテレビ中継をよく見ていました。高見山、輪島、若島津など強い力士がたくさんいらっしゃって、勝負が長引いて延長放送になることが時々ありました。その頃は色々な決まり手があり、手に汗握る勝負も沢山あったことを記憶しています。
 先日、ピアニストの中村紘子さんもお亡くなりになりました。小学生の時
一度だけピアノのレッスンを受けたことがあります。今から40年ほど前のことです。小学生の私にも理解できるように丁寧に説明と実演をなさっていたことを今も記憶しております。
 昭和という時代がどんどん遠ざかっているのですね。

投稿日:2016年8月1日  カテゴリー:おしらせ