ホーム   >  ブログ   >  ・・・美味しい!

・・・美味しい!

 先日、近所の小料理屋で食事をしました。店主は京会席の店で働いていたとのこと。何を食べても美味しいお店です。
 料理が出来上がるのを待っていると、女将が「これを召し上がってみてください。中に何が入っているかあててみてください。」といいながら小さなお皿をもってきました。クラッカーの上に何かが乗っています。食べてみると、これが実に美味しいのです。「バターと漬物・・ですか?」「そうです。バターに奈良漬を刻んで入れたんですよ」
 レーズンバターのような味わいですが、こちらのほうがあっさりしていて
どんな種類のお酒にもあうと思います。とても美味しいので皆さんも一度試してみてください。
 

投稿日:2016年9月14日  カテゴリー:おしらせ