ホーム   >  ブログ   >  若作り

若作り

 ここ数ヶ月、飼い犬の体調がすぐれませんでした。突然、腰が抜けたようになりフラフラしたりすることがあるので、大学病院の系列の病院で精密検査を受けさせたりしましたが原因がわからずじまいでした。
 かかりつけの獣医さんに検査のデータをみせると一言、「あかねちゃんは若そうにみえるけど、もうかなりの年齢だからね。散歩するときもゆっくり歩いてあげてください。距離も短くしてね」と。
 10月10日で13歳になることを、すっかり忘れていました。ラブラドールの寿命はだいたい14歳くらいです。いつもテンションが高いので年齢のことなど気にしていませんでした。あらためてよく見ると、顎の辺りに白い毛がちらほら、お腹の辺りにも白い毛がちらほら。
 生き物はいつか死ぬということは解ってはいるのですが・・・。すこしでも長くそして元気でいて欲しいと願っております。

投稿日:2016年10月7日  カテゴリー:おしらせ