ホーム   >  ブログ   >  オペラ

オペラ

 先日、渋谷のオーチャードホールにオペラを観にいきました。オペラ??!とお思いになる方が多いと思いますが私もその一人でした。
 演目はオセロ。中学生くらいのとき夜中に名画特集をやっており、その中の一本がオセロでしたので、内容は理解していました。
 凄い!すごいの一言でした。一気に物語の中に引き込まれていきました。オペラってこんなに面白いんだ・・。
 ただし、舞台の横に字幕が出ていたので、歌っている内容が良く理解できたのですが・・。
 イタリア語をぺらぺら話すことが出来たら、オペラ座に行って観てみたいのですが、残念ながら語学の才能はゼロ。それを大学の同級生に話したら、今からでも遅くないから、勉強してみたら?といわれました。まずはNHKのイタリア語講座でも受講してみようかな・・。

投稿日:2017年9月15日  カテゴリー:おしらせ