ホーム   >  ブログ   >  相撲

相撲

 同郷の力士に暴力をふるい、引退することになった横綱のニュースがながれていますが、国柄の違いがこの様な事件を引き起こしたのかな・・と思います。
 被害者も加害者もこんな騒動に発展すると思っていなかったと思います。カワイガリで殺された若い力士の事件とこの事件は意味合いが違うのではないかと思います
 もちろんどんな場合でも暴力はいけません。ましてや国技である相撲にこの様なことは容認できません。
 引退を決めた横綱が日本人はどんな理由があるにせよ暴力を振るうことは許せないということを理解していないように思います。親方もなぜこの様な騒動に発展したのか理由をよく理解していないように思います。
 私は相撲が好きです。小さい頃からよく見ていました。昔のような
技をみることが最近はほとんど無いように思います。大好きな相撲が昔のような面白い取り組みをみることができるようになって欲しいと思います。

投稿日:2017年12月1日  カテゴリー:おしらせ