ホーム   >  診療内容  >  マウスピース

マウスピースmouthpiece

スポーツ用マウスガード

人間は力を入れる瞬間(重いものを持つとき、ゴルフのスイングの時、全力で走るときなど)歯を食いしばります。
その力は体重と同程度から数百キログラムともいわれてます。
格闘技など体がぶつかるスポーツをしているとき歯や顎を骨折することもあります。
それを防ぐためにもスポーツ用マウスガードは効果を発揮します。

価格:15,000円~

歯ぎしり防止用マウスピース

歯ぎしりはストレスが原因といわれてます。歯ぎしりをすることにより心と体を守ろうとしているのですがそれが過度になると深刻な問題をひきおこすこととなります。
歯がすり減りかみ合わせが悪くなったり顎関節症を引き起こしたりします。
朝起きた時耳の横が痛かったり肩こりが日ごろからひどかったり頭痛がいつもある場合は就寝した後、歯ぎしりしている可能性があります。

歯ぎしりをまったくなくす方法はいまのところありませんが、それを緩和することはできます。
就寝時にマウスピースを装着することにより症状はかなり緩和できるのです。

歯ぎしり防止装置は保険適用ですので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

マウスピース模型とマウスピース

ブランク