ホーム   >  ブログ   >  虫刺され

虫刺され

よいお天気になりましたね。暑い暑い夏がまたやってきました。
私は例年暖かくなると、蚊にぼこぼこにされます。が、私以上に
刺される人を見つけました。スタッフの永井さんです。
患者さんと一緒に蚊が入ってくることがシバシバありますので、
冬以外は電子蚊取りをつけっぱなしにしているのですが、死ぬ前の
最後の一吸い(?)に永井さんが標的になるのです。
アレルギー体質なので驚くほど腫れます。この季節、喘息で
咳をこんこんすることもあります。デング熱が心配なので
サラテクトを出勤前にかけてくるようにアドバイスしましたが。
私も気をつけねば・・。

投稿日:2015年7月10日  カテゴリー:おしらせ