歯のクリーニング・予防歯科

ホーム   >  診療メニュー  >  歯のクリーニング・予防歯科

歯のクリーニング・予防歯科prevent

シ-ラント

レ-ザ-で前地処置をおこないます。シ-ラントを行う部位に反応材を塗布し接触照射したのち清掃しシ-ラントをおこないます。乳歯や生えてすぐの永久歯に対しておこなうと虫歯の発生を抑えられます。保険適用です。

フッ素塗布

前処置はシ-ラントと同じです。その後フッ素のゲルを歯面に塗りレ-ザ-を照射します。歯質の強化をはかります。

歯面清掃を行います。その後フッ素のゲルを塗り歯質の強化をはかります。永久歯の場合は、ゲルを塗布した後レーザーを照射し歯質の強化をはかります。価格は乳歯は1口腔1,650円(税込)、永久歯は1口腔2,200円(税込)

プロフィメイト(歯面清掃)

歯の表面でも器具が届かないところまで、この器械を用いて清掃します。

細かい白い球状の粉を吹くつけ歯の白さをよみがえらせます。

粉は球状ですので歯を傷つけることはありません。
従来のものは塩分を含んでいたので、塩分摂取の制限がある方には使用できませんでしたが、プロフィメイトは使用可能です。

しかし、歯の変色やプラスチックの詰め物は白くなりませんので、ご相談下さい。

歯石を取ります パウダーをふきかけます 細かな研磨材を用いて歯の表面を磨きます

歯周病治療は新宿区新宿の歯医者松田歯科医院デンタルクリーニング 歯周病治療は新宿区新宿の歯医者松田歯科医院デンタルクリーニング 歯周病治療は新宿区新宿の歯医者松田歯科医院デンタルクリーニング

デンタルクリーニング

超音波スケーラーを用いて歯石を除去し、プロフィーメートネオで超微粒子の粉を水と共に吹きつけ、茶シブやヤニを落とします。その後粒子の細かい研磨剤で歯の表面を磨きます。最後に歯質強化の薬剤を塗布します。40分程度かかります。

アパガードリナメル  1本120g ¥2,200(税込)

アパガードリナメル

歯の表面=エナメル質には、過度のブラッシングなどにより、目に見えない細かい傷がついています。実はこれがプラーク(歯垢)やステイン(しぶ・やに)が付着する大きな原因です。だから、歯をつるつるの状態にするトリートメント。栄養分を補給してミクロの傷を修復します。
落とすのでなく、プラークやステインがつきにくい歯をつくって、美しさと健康を維持する。歯のトリートメントは、これまでにない新発想のセルフケア習慣です。

メルサージュ ヒスケア  1本80g ¥1,320(税込)

知覚過敏を予防する歯磨き剤です。知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ2つの薬用成分「硝酸カリウム」と「乳酸アルミニウム」を配合。
さらに2種類の清掃剤とマクロゴール400が歯を傷つけずにステイン(しぶやヤニによる着色)を除去します。
また、フッ素とβ-グリチルレチン酸が、むし歯や歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防します。

ルシェロフロッサー

マルチアングルフロスヘッドとロングハンドルで、ふろっシングが快適行えます。

使用方法

PRGバリアコート

シーラントが適用できない平滑面や傾斜面に使用します。

PRGバリアコート