ホーム   >  ブログ   >  かみ合わせ

かみ合わせ

今年は秋らしくない秋ですね。からっと晴れることが少ないですね。
 かみ合わせのバランスが少し狂うと、咬んだときにとても痛くなることがあります。虫歯でも無いのに痛くなるの?と疑問に思われる方も多いでしょうが、その歯だけ負担が大きいと、咬んだときに痛みがはしることがあるのです。痛い歯に指をあててカチカチ咬んでみてください。
 少しだけその歯に振動がくるようであれば、その歯が働きすぎることにより痛みが生じていることがあるのです。
  勿論根の中がおかしいこともあります。虫歯でもなく、根の中の状態が悪いのでもなければ、かみ合わせのバランスが崩れているか、歯と歯の接触強さに問題があることが多いのです。
 銀歯を入れてから何かおかしいとお思いになったらば、もう一度かみ合わせのバランスや接触強さを確かめてもらってくださいね。

投稿日:2017年10月4日  カテゴリー:おしらせ