ホーム   >  ブログ   >  昭和❗️

昭和❗️

永らく通院されている方とお話している時「皆んなそこでダベるのが好きなんだょ、アハハ」とおっしゃいました。ダベる!懐かしい言葉です。最近とんと耳にしません。またある時は壊れた入れ歯をお持ちになった方に「これはにっちもさっちもいきませんね」と申し上げたらゲラゲラ笑われて「先生、その言葉今の人にはわからないょ」と言われてしまいました。別の患者さんから「こないだ放送されていた不適切にも程があるってドラマ観てょ、僕ら世代にドンピシャで腹抱えて笑えるから」と言われました。「もうちょっとゆるく生きた方がいいょね、今の社会は息が詰まるょ。」とも。確かにそうだと思います。いちいち揚げ足とりたいのかな・・と思う事も多いし、他人の行動がそんなに気になるの?
サザンのミスブランニューディ聴いた方が良いかもょ・・と思う事がしばしばあります。こんな風に思うのも私がど昭和な人間だからですかねぇ。。
では。また。

投稿日:2024年5月24日  カテゴリー:未分類