ホーム   >  ブログ   >  患者さんからよく言われる事柄。その他もろもろ

患者さんからよく言われる事柄。その他もろもろ

 こんばんは。今日は少し暖かかったですね。あと一ヵ月経てば待望の春がやってきますね。花粉さえなければもっとうれしいのですが、、。さて今日は患者さんからよく言われることについて書きます。
1)ここのスタッフは感じがいいね。
 ありがたいことにうちのスタッフは実に気が利く、、というか私が至らぬ点が多すぎるので頑張ってくれてるのだとおもいます。いつもニコニコ笑顔の塩屋さんと静かに周りを観察しより良い環境を提供しようと努力する石丸さんの二人がいてくれるからこそだと思います。この診療所の理想の形態はどんな小さな疑問でも聞けるし答えることが出来る場所を提供することですので、患者さんの緊張をほぐそうとがんばっているのです。自分がこうされたらきっと良い気持になるんだろうな、、ということをやってくれてる二人には本当に感謝してます。
2)先生は何歳なんですか?
 42歳です。
3)どうして歯科医になろうとおもったのですか?
 私自身虫歯が多かったからです。
4)診療台をもう一台おけば?
 この空間では二台で充分です。隣の人の気配が感じられるような状態にするのは嫌なんです。
  続きは後日また。

投稿日:2008年1月30日  カテゴリー:未分類