ホーム   >  ブログ   >  最近気になること

最近気になること

 こんばんは。最近ブログを更新してませんね、、とのご指摘をうけ、、。そうだった、、そういえば書いてない、、最近なんだかんだとバタバタしていまして家に帰ってもなかなか、、。
 ところで、最近気になることをかきます。最近棒付きキャンディ-を幼い子にくわえさせたまま手をつなぐことなく歩いている親子を目にする機会が多いのですが、もしそのこが転んだら大怪我をする可能性があるのに、、とひやひやすることがあります。咽喉はだれでも非常に軟らかい部位なので転んだ拍子に棒が刺さるかもしれません。まさか、、と思われるでしょうが、どうかお子さんには注意をはらってください。ご自分が幼い頃親御さんは口やかましく色々と注意されたことを思い出してください。
 この仕事について19年が過ぎようとしてますが、びっくりするような事故でお子さんをつれていらっしゃる親御さんが多くなったようなきがします。たとえば、、。大人のはくスリッパの片方に両足をいれてあそんでたら転んで前歯を折った、お友達の子に後頭部をペットボトルで叩かれ倒れたはずみで唇に前歯がささり裂傷をおったなどなど。皆さん異口同音おっしゃることは「こんなことが起きるとはおもわなかった。」確かに四六時中子供に注意を払うことは無理だと思いますが、たかがこんなこと、されどこんなこでお子さんの身を守れるのです。楊枝一本だって凶器になるんですから。そういう私も昔親の目を盗んでソケットにヘアピンを刺したことがあります。当然、、。今私が生きてることさえ奇跡です。
   ではまた。

投稿日:2008年4月16日  カテゴリー:未分類