ホーム   >  ブログ   >  歯が動くようになったんです。

歯が動くようになったんです。

 こんばんは、ジメジメムシムシ嫌な天気が続いてますね。おまけに近くのコンビニに通り魔が、、。皆
イライラしてるのでしょうが。誰でもいいから襲いたっかったとか殺したかったとか、そんな自供が新聞に載ることが多くなりましたが、なんだその言い訳は、。それじゃ、畜生以下じゃない。誰だってどんな人だって我慢してることはあるんだよーっていいたいですよね。
 診療していていつも思うことなんですが、「以前から少し歯が動いてるのが気にはなっていることがあります。なかなか時間がなくって」とおっしゃって来院する方が多いのですが、写真を撮ると骨がかなり吸収されているし少しどころかかなりグラグラということが多いのです。市販の歯槽膿漏の歯磨き粉を使ってたけど腫れがひかなくなったから来院なさる方がほとんどです。歯槽膿漏は非常に厄介な病気です。我慢せずに大至急歯科を受診してくださいね。
 今日、見たこともない月下美人の花を患者さんが届けて下さいました。凄い!綺麗というか妖艶、。
十年育ててようやく二輪だけ咲いたとのこと。アルコールに漬けて持ってきてくださったのですがそれでも綺麗です。仕事を退いたときにやりたい趣味の一つに月下美人の栽培が加わりました。私がリタイヤしたときはぜひ師匠とよばせてくださいね、○○さん。

投稿日:2009年7月6日  カテゴリー:未分類