ホーム   >  ブログ   >  知覚過敏、エナメル質がとけてる、、。

知覚過敏、エナメル質がとけてる、、。

 こんばんは。寒い日が続いていますね。
先週からフィットネスにいき始めたのですが
こんなにも自分の体がポンコツになっていたとは
思ってもいませんでした。5キロを四十分で走ること
にしているのですが、以前は楽勝だったのに今は
へろへろです。めざせ、アスリートな体!
 知覚過敏の患者さんの多くが硬い歯ブラシで
ごしごし磨くことが原因ではなく、すっぱいものや
炭酸の取りすぎが多いようです。健康のために
毎日すっぱいかんきつ類を食べていたり、カクテルを
飲んだまま歯磨きせず寝てしまったり、ぺリエを
水代わりにのんでいたり。少しだけならなんでもないのですが
過度の摂取は害があるようです。皆さん、お気をつけ
くださいね。

投稿日:2010年1月18日  カテゴリー:未分類