ホーム   >  ブログ   >  噛む事は、、。

噛む事は、、。

 こんばんは。寒い日が続いてますね。昨日ツバメをみました。
伴侶をさがしてるのかまだ帰ってないから心配してるのか
鳴きつづけていました。私の住んでいるあたりは玉川上水が
近いのですが何やら大きな道路が通る予定なので、野鳥も
蛇も皆どこかにいってしまいました。残念です。
 今日はかむことの大切さに関して書きたいとおもいます。
噛む事と生活習慣病は密接な関係があります。
かむことによりインシュリンが早期に分泌され血糖値が早期に
低下するようです。またインシュリンの量も早期に低下するようです。
インシュリンの分泌過多は過食につながりますし体内の脂肪合成
にもつながるようです。わたしも早食いの癖があるのですが皆さん
よくよく噛んでたべましょうね。

投稿日:2010年4月12日  カテゴリー:未分類