ホーム   >  ブログ   >  夏休み

夏休み

 こんばんは。昨日、一昨日と夏休みをとらせていただきました。
山梨でキャンプをしてたんです。今年にはいってはじめてです。
なかなか時間がとれなくて、、。猛暑の影響がそこにもでていました。
水道からでる水はいつもなら冷たくて気持ちが良いのですが生ぬるいし
川の水は、とても少なくなっているし、夜になると長袖を着なければ
過ごせないはずなのに半そででも充分だったし。北国育ちの私には
あまりにも過酷な環境だったため翌日早々に帰宅しました。ヨワッチイ。
 車を運転していると、色々なことが目に付きましたし大丈夫?ってことも
ありました。例えば、子供が窓からおもいっきり頭を出しているにもかかわらず
何事もないように走ってたり、家族をのせてるのに漫画を読みつつ運転したり
携帯でメールしたり。可愛い大事な自分の子供が何かにぶつかって取り返しが
つかなくなるかもとか、他の人を巻き込んで大事故を起こしたらどうしようとか
思わないのかなって思いつつ運転をしてました。自分だけは大丈夫なんて
思ってるんでしょうね。安全ボケしてますよね。お子さんには危険な事、やっては
いけないことを教えてください。教えなくても解るでしょって今の親御さんは仰るけど
、、。

投稿日:2010年8月30日  カテゴリー:未分類