ホーム   >  ブログ   >  地震

地震

  こんにちは。皆さん、お怪我なさいませんでしたか?
 診療中グラグラとしてきて最初はいつものことか、?とおもっていたのですが
そのうちこれはまずい!逃げなければと思い患者さんとスタッフ達と外に逃げたのですが
信号機や高層ビルがジェンカのようにグラグラゆれているのを見て呆然としていたら
「神社に逃げなきゃだめ!」と声をかけられ慌てて非難をしました。通りがかりの女性から
「そこはビルのガラスが落ちてくるから立ってちゃ駄目!」と声をかけられたりもしました。
電車も止まっていたので3時間かけて歩いて帰宅したのですが、もしビルが倒壊するくらいの
地震だったら、、とぞっとしていました。小さい頃、伯母が「大きな地震があったら何かをもって
逃げようなんて思うんじゃないよ。命が助かったならあとは何とでもなるんだから」と言って
いたのを思い出しました。関東大震災を経験した人の言葉なのですからそれを守ろうとは
思うのですが、実際先日のような地震にあうと足がすくんで動けなくなってしまいます。
これ以上なにもおこらないことをただただ祈るばかりです。

投稿日:2011年3月13日  カテゴリー:未分類