ホーム   >  ブログ   >  連休は

連休は

 こんにちは。連休はなにをなさってますか?私は最近サボっていた
部屋の片付けやら冬物の整理をしております。被災地の方々は大変な
思いをなさっていらっしゃるのにこんな暢気に過ごしていても良いのかなっと思ったり
もします。患者さんのなかには外国の方もおられますが、今回の地震に関して
色々な意見を御聞きします。しみじみ思ったのは、幼い頃、母に教わった
日頃からいざというときの為の準備を忘れてはいけないということです。
寝る前にやかんに水をいれる、お風呂を洗って水を貯めておく、日用品は
必ず予備を買う、高いところに物を置かない等等。外国の方も同じ事を仰ってました。
東京は明るすぎるよ、とおっしゃたかたもおられます。これを機に生活全般を考え直さねば
とおもっております。一日も早く日本が復興することを強く願います。

投稿日:2011年3月20日  カテゴリー:未分類