ホーム   >  ブログ   >  鹿が!

鹿が!

こんばんは。
先週末、実家に帰っていたのですが
新千歳空港の行き帰りの電車に鹿がぶつかり
30分ほど遅れました。エゾシカがこんなところまで
おりざるを得ないのかと思いました。熊が人里に降りると
必ず射殺されてしまいます。生態系がおかしくなっているのかな
とも思います。エゾシカは法律に守られていますのである期間を
外せば人間に殺されることはないのですが、熊は人間に害を与えるので
見つかりしだい射殺されてしまいます。人が悪いのか人里まで降りてきてしまう
動物が悪いのか、、。生きていくには自分以外の命をいただかなければいけません。
給食をいただくとき、「いただきます」の一言を子供に言わせるのが嫌だとおっしゃる
親御さんがおられると耳にしますが、野菜、牛、鳥、豚どれも生きてるのですから。
では、また。

投稿日:2011年6月20日  カテゴリー:未分類