ホーム   >  ブログ   >  岩波ホール

岩波ホール

こんにちは。今日は最高のお天気ですね。
昨日、久しぶりに映画を観に行きました。「やがて来たる者へ」
という映画です。1944年9月29日から一週間にわたりボローニャ近郊で
おこったナチス・ドイツ軍による住民虐殺事件、パルチザンの掃討を目的としたとした
事件を題材としています。一人の少女の瞳をとおして戦争という時代の奔流に
のみこまれ、もてあそばれる人々の姿を描いたものです。秀逸な作品です。
ヨーロッパ映画は大好きです。ばかげたCGを駆使するだけの駄作が多い昨今ですが
この映画は是非観ていただきたい一本です。
映画を観た後、新富町にある鈴萄という創作料理とワインのお店にいきました。
ここの料理は実に美味しいのです。おばんざいをメインにしているのですが
エゾシカのたたき、ジャーキーは一押しです。興味のある方はぜひお立ち寄りください。
電話番号は6228-3880です。至福のひと時がすごせますよ。

投稿日:2011年12月11日  カテゴリー:未分類