ホーム   >  ブログ   >  口が開かない

口が開かない

 こんにちは。最近、東京直下型の大きな地震がくるのでは・・という
話がテレビや新聞にでていますね。新宿の真ん中で被災したら・・
助かるのかな?無理かも・・と思いながらニュースをみています。
ただ、地震が来ても大丈夫なように最低限の用意はしています。
嫌ですね、不安の中で生活するのは。
 さて、時折、突然口が開かなくなった!とか耳の横が痛む
などと訴え来院する方がいらっしゃいます。ほとんどの場合が
顎関節症です。くちをあけるとコキコキと音がする、開けずらい、
などがその主な症状ですが、時折話すのも食べるのも困難なくらいの
痛みを訴えて来院される方もいらっしゃいます。治療は、お薬を服用していただいたり
かみ合わせを調整したり、不適切な被せ物を取り替えたり、マウスピースを
使っていただいたりします。もしも、そのような症状があるかたは
お早めに歯科または口腔外科、顎関節症の専門の外来を受診なさってください。

投稿日:2012年1月31日  カテゴリー:未分類