ホーム   >  ブログ   >  根の先の病気の巣

根の先の病気の巣

 こんにちは。インフルエンザが猛威を振るっていますね。うがいと手洗いを忘れずに
 してくださいね。
 過去におこなわれた根の治療を再度おこなうことがあります。その際、レントゲンで
 根の中や外の状態を確認します。根の先に丸い黒い影があることがあります。
 通常は根の治療を行い最終的な材料で根の中を満たすと、年月が経つにつれ
 骨ができてきます。ところが、病気の巣が大きいと根の治療だけではなく、
 根の先を外科的に切除し、そこについてる病巣も摘出しなければいけなくなることも
 あります。大きくても骨が出来る場合もあるので一概にはいえませんが、そのような
 手術が必要になることもあります。風邪をひいたり疲れると歯がうずく・・といったような
 自覚症状がある方は、歯科を受診してみてください。もしかすると、病気の巣が出来ているかも
 しれませんので。
 先日、姉たちと吉祥寺のthe kitchen HARU という韓国料理屋さんにいきました。
 店は広くてきれいですし、お料理が美味しい!サムギョプサル、どんぐり豆腐のサラダ、
 干したらのスープ、などどれも美味しい!黒豆の生マッコリも美味しい!機会があれば
 ぜひ行ってみてください。予約をしていったほうがよいですよ。
 そのあとは、私は行きつけのバーにいって、ラム酒をのんで帰りましたが。
 (このお店は、私の隠れ家なのでおおしえできません。)
 姉のパワーの凄さには、ほとほと感心しました。自分もあらねばと思うのですが
 なかなか・・。

投稿日:2012年2月6日  カテゴリー:未分類