ホーム   >  ブログ   >  久しぶりに

久しぶりに

こんにちは。久しぶりにブログを書きます。なんだかんだと忙しくパソコンを開いても歯科医師会の仕事
をするだけで、診療所のブログを更新することをサボっていました。
あれからかわったことといえば・・・。オカメインコのサクラが急死してしまった事、心臓発作を起こしたのか急に痙攣をおこして5分足らずで死んでしまいました。もう一羽のモモがそれ以来ボーッとし、啼きもしなくなったので、可哀想なので相棒を一羽買ってきました。名前はハナ。長生きして欲しいものです。
先月、診療所においてある月下美人の花が咲きました。今も一つ蕾がついています。夜咲くのですが
蕾がひらくにつれ芳香が室内に漂い始めます。いただいて4年目でようやく咲きました。
診療所のベランダには今年も緑のカーテンをつくりました。種類は、ゴーヤ、胡瓜、朝顔です。胡瓜は2本収穫しました。ゴーヤは0。患者さんが口々に「へ~、こんなところでも胡瓜ができるんだ」とおっしゃいます。武蔵野園芸の方が度々いらして面倒をみてくださるので、順調に育っているのです。来年は何を育てようかとスタッフと話しています。

投稿日:2013年8月8日  カテゴリー:未分類