ホーム   >  ブログ   >  生爪をはがす・・

生爪をはがす・・

すがすがしい良いお天気ですね。
日曜日、我が家の犬が左足を地面につこうとしなくなりました。おや?
何々??と思い、左足を触ると普段絶対吠えないのにワン!と一吠え。
??血が出ている・・!大慌てで近所のかかりつけの獣医さんの所に連れて行きました。左後ろ足の爪の一つが剥がれかけているとの事。子犬は散歩中はしゃぐのでたまにあるのですが、成犬ではあまり見かけませんね、と言われました。ラブラドールで今年12歳になるのですが、いつまでたっても
落ち着かないのがいけないようです。スニーカーをはいているような包帯をまかれ、脚を引きずりながらもウロウロしています。日に日に良くなっていますが、散歩中は注意して歩かせようと思っています。

投稿日:2016年5月19日  カテゴリー:おしらせ