ホーム   >  ブログ   >  日本人の技術のすごさを

日本人の技術のすごさを

 近隣のホテルから外人の宿泊客を診てくれないかという電話はかかってくることがあります。日本語が話せるか、話せないか、治療費の目安などのやり取りをしてよければ来て頂きます。
 先日、オーストラリアから観光にいらしている男性がいらっしゃいました。親知らずが原因でした。日本人の男性の方が付き添っていらっしゃいましたので、抜くかどうするか御聞きしてもらうと、母国で歯を抜いたとき男性の歯科医だったが、30分以上かかりとっても痛かったので抜きたくないとのこと。では薬を出しますと申し上げるとやっぱり抜くと仰いました。
 付き添いの男性が「日本の技術のすごさを見せてやってください」と一言。「・・・・・」 簡単な抜歯だったので、スグに抜けました。
 患者さんはものすごく驚いた顔をされ、抜いた歯と一緒に私と記念撮影をし、お帰りになりました。帰り際に「グッジョブ!」と親指を立ててニコニコ笑っているのをみると外人さんて面白いな・・と思いました。
 色々な国の方と触れ合うことが出来るのは、この地域ならではなのでしょうね。

 

投稿日:2017年12月7日  カテゴリー:おしらせ