ホーム   >  ブログ   >  残りの人生

残りの人生

春の足音が聞こえてきますね。花粉は嫌だけど・。

先日、以前勤務していた総合病院の歯科部の同窓会が開かれました。懐かしい顔。「先生、全然変わってなーーい!」と言われ、ニンマリ。

当時歯科部長をやっていらしたH先生も出席され、色々とお話しさせていただきました。「僕、七月からミャンマーにいくんだ。そこで歯科治療の技術を教えるんだ」と。何故ミャンマーなのかと問うと、たまたま御縁があり・・とのこと。「僕の残りの人生もそう長くはないと思うから、何かもう一つこの身を捧げたいと思うんだ。まだ君の年齢じゃわからないと思うけど」

いつリタイヤするか決めてはいますが、残りの人生を如何に過ごすかは考えていません。皆さんならどう過ごしますか?

では、また。

投稿日:2019年3月5日  カテゴリー:未分類