ホーム   >  ブログ   >  哀

伊勢丹の元社長の小柴さんが亡くなったと知らされたのは昨日。新聞に載っていませんけど・・と申し上げると明日の朝刊にでるょと。小柴さんは先代からの患者さんでした。先代からバトンタッチしたとき、どうですか?とたずねられました。不安でいっぱいですと申し上げました。大丈夫ですょ、あなたなら。とおっしゃいました。?という顔をしたら私が言うんだから大丈夫、と。数年が経ち、何年経ちましたか?ときかれ四年経ちましたと答えると、ほらね、僕が言ったでしょ。もう大丈夫だょ。と言っていただけました、色々な話をお聞きしました。経営者としてどう振る舞えばよいか教えていただきました。とあることで意見を求められ、考えを述べたらケラケラ笑い貴女らしいですね。でも、皆が皆、貴女みたいな聖人君子てはないですょ。といわれたこともありました。私にとっての平成が終わりました。私があの世に行ったとき、また楽しいお話をしていただきたいと思います。

 

ては、また

投稿日:2019年6月26日  カテゴリー:未分類