ホーム   >  ブログ   >  コロナウィルス

コロナウィルス

新宿が静かですね。渋谷なんかスカスカ。

患者さんから「診療していて怖くないですか?」とよくきかれます。怖いですょ、そりゃ。けど、医局時代に恩師にまず言われた事は「患者に病気をうつすな。患者から病気をうつされるな。怖いと言う気持ちを忘れるな。忘れた時、感染するぞ」って。日頃から手洗い、空気の入れ替え、消毒や滅菌には気をつけています。ウィルスは人間という生き物が誕生する遥か昔から存在します。人間よりずっとしたたかだとおもいます。自分だけは大丈夫だなんて思っていたら感染すると思います。早くこの状況から脱却できるとよいですね。

では、また。

 

投稿日:2020年2月28日  カテゴリー:未分類