ホーム   >  ブログ   >  差別

差別

医療従事者や長距離運転手さんの子どもが保育園から預かり拒否される事態が起こっているというニュースが載っていました。感染リスクが高い場所で働いていますが感染しないように細心の注意をしながら仕事をしています。運転手さんだって気をつけていらっしゃると思います。それよりも意識が低い人達はもっと沢山いるように私には思えます。一家総出で買い物に出てきたり、パチンコ屋に行ったり。。自分は感染するはずがないと思っているのでしょうけど、その自信はどこからでてくるんだろう・・と思います。自分が病気になっても絶対病院にいかないって確約するなら差別すればよいし、トラックで運ばれてきたものは絶対受け取らないって言うならば差別すればよいのです。けど、そんな事は完全な自給自足の生活しなければ無理じゃないかしら。

投稿日:2020年4月22日  カテゴリー:未分類