ホーム   >  ブログ   >  通常通りの診療

通常通りの診療

おはようございます。今朝の新宿は人もまばらでとても静か。

診療していますか?という問い合わせが多くなってきました。通常通り診療しています。換気、消毒、滅菌にはこれまで以上に気を付けています。問診表をお書きいただくさいのボールペンなども毎回消毒しています。待合室のソファーも同様です。私の診療所には患者さん向けの手指のアルコール消毒液はおいていません。手をよく洗ってから使わないと意味がないですし、それさえ使えば自分の手が清潔になったと勘違いし、かえって不潔な場合が多いからです。スーパーに行くたびに思います。お金を掴んだ手で野菜やらなにやら触っていませんか?お金を触った手は非常に汚いのです。手を洗う事が一番大切です。手を洗ってからアルコール消毒が基本です。お気を付けくださいね。

では、また。

投稿日:2020年4月8日  カテゴリー:未分類