ホーム   >  ブログ   >  御長寿

御長寿

どんよりした日ばかりでいやになっちゃいますね。青空はどこにいっちゃったんでしょうね。
10月10日はアカネの16歳の誕生日でした。いつもは七輪でサンマを焼いてあげるのですが、今年は天気がイマイチでしたので魚焼き機で冷凍サンマを焼きました。焼く前からそのサンマは自分のものだと思うわかるらしく焼き機の前に陣取っていました。以前は一匹丸ごと食べさせていたのですが、高齢なので小骨が喉に刺さってはいけないと思い骨を外した身を食べさせました。
アカネ用の食餌の皿まで食べちゃうんじゃないかと思うくらい夢中になって食べていました。ラブラドールで16歳は奇跡だとよく言われます。
来年はキャンプ場で七輪で焼いたサンマを食べようね。

投稿日:2020年10月15日  カテゴリー:未分類