ホーム   >  ブログ   >  野鳥

野鳥

寒い日が続いてますが体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
毎朝家を出る時門柱の上にほんの少しだけお米を置きます。すぐに雀が飛んできて、それをついばみます。私の出勤時間がわかるらしく時間になると集まってきます。南天の木の枝にはミカンを半分に切ったものを刺しておくとメジロやムクドリが食べにきます。冬はエサ探しが大変だろう・・と思うからです。近所の方々もそれぞれ餌台に何かいれています。メジロは可愛いですょ。雀もよく見ると可愛い仕草を見せてくれます。
コロナのせいで心がカサカサになりかけていますが、この姿を見ると癒されます。治療薬が一日も早く開発されるとよいですね。
では、また。

投稿日:2021年1月25日  カテゴリー:未分類