ホーム   >  ブログ   >  生きていくということ

生きていくということ

今朝、駅で電車を待っているとカラスに追い回され逃げ惑う鳩がホームに降りてきました。執拗に襲いかかってくるカラス。ハトも必死に逃げていました。ハトを助けようかなと思いましたが自然界の掟を破ってはいけないと思いなおし電車に乗りました。ハトはカラスのお腹に入ったでしょう。カラスだって生きていくには食べなければいけません。鶏肉屋の女将が以前話していた事を思い出しました。「鶏肉を解体しているのを子供が見て、気持ち悪いって言ったのょ。☆*♪$」私が親なら鶏さんに感謝しなさい。好き好んで死んだわけじゃないのょ。そんな事言うなら何も食べなくてよいわょって。
生きる事の大変さをあらためて知った朝でした。
では、また。

投稿日:2021年5月14日  カテゴリー:未分類