ホーム   >  ブログ   >  こんなところにも

こんなところにも

やっと涼しくなりましたね。蒸し器の中にいるような毎日でヘトヘトでした。食欲の秋!

神経のある歯を削るとき麻酔をします。おもにキシロカインという薬剤を使うのですが、その生産ラインが止まっています。コロナの治療につかう薬剤をつくるのにそのラインを使うためだそうです。ジェネリックも生産を止めているそうです。コロナの深刻さがこんなところにも影響が出ているのですね。半導体の不足により歯科の治療に使う機械の生産も遅れています。パソコンの生産もままならないのに国はマイナンバーカードと保険証を紐付けした制度を始めようとしています。それ専用のパソコンでなければシステムは稼働しないのに。状況を考えるとかしないようです。なんなんだか。。

投稿日:2021年9月2日  カテゴリー:未分類