ホーム   >  ブログ   >  怖い、、、。けど。

怖い、、、。けど。

先日診療中にスズメバチが入ってきました。
治療中でしたが患者さんが刺されたら一大事ですから理由を説明して治療を終了しました。窓を全開にしてあかりを消しましたが出ていきません。窓ガラスにぶつかり続けるだけ。初めてスズメバチを見ました。5センチ以上ありました。殺したくないけど、、。診療所にあるのは蚊と蝿の殺虫剤だけ。シューッとかけ続けてもなかなか。。1缶使いやっと息絶えました。
それを最近診療所のベランダに来るカラスが興味深く見ていました。このおばちゃん、パニクッてるな!何しとるねん、みたいな。カラスは表情豊かで見ていて楽しいです。温暖化が加速しているからスズメバチも繁殖しているのですかね。
では、また

投稿日:2021年10月31日  カテゴリー:未分類