ホーム   >  ブログ   >  金属アレルギーについて

金属アレルギーについて

 こんにちは。今日もフィットネスにいってきました。
足が痛い。腕が痛い。負けるもんか、、。
 お口の中で金属アレルギーが疑われる疾患は
扁平苔癬、歯肉炎、口内炎、舌炎、舌痛症、口角炎
インプラント周囲炎などがあります。金属アレルギーの
話は色々とありますので今日はさわりだけになります。
この疾患はなかなかやっかいなもので、パッチテストでも
見逃されてしまうことがありますし、改善するのも時間が
かかります。一つずつ疑わしい事柄をつぶしていかなければ
いけません。チタンがアレルギーをおこさないかというと
そうではないのです。生活するうえで色々なものに
金属が含まれていますので口の中の詰め物だけが
原因であるとも一概にはいえないのです。
次回から少しづつ書いていきますので
興味のある方はお読みくださいね。

投稿日:2010年1月24日  カテゴリー:未分類