ホーム   >  ブログ   >  歯を抜くべきか、経過観察するべきか、、。

歯を抜くべきか、経過観察するべきか、、。

 今晩は、先日ディズニーランドホテルに泊まった話を書いたところ「かわいい物好きなんですね」とか
「へ—-、意外だった」などなど色々な反応が返ってきました。幼い頃日曜日にウォルトディズニ-が司会を
していろいろなアニメを放送する番組があったのですが、そのころから大好きでした。ピ-タ-ラビットも大好きです。意外でしたか?
 ところで、抜歯すべきか否か非常に難しい問題です。あと二、三年しか持たないかも、、と思っていても何年も持っていることもあります。ですから、隣の歯に悪影響を及ぼさないと判断がついたら出来るだけ残すようにはしています。しかし明らかに悪い影響を及ぼすであろうという場合は抜歯することもあります。その方の生活環境やお口の手入れの状況も考慮に入れなければいけないとおもいます。
   では、また

投稿日:2009年2月19日  カテゴリー:未分類